いっちゃんの学習机

 入学式から3日後、ようやくいっちゃんの学習机が到着。

色々迷った末にたどり着いたのが無印のシンプルなもの。 2人で組み立てるものを私一人でやりましたよ。だって配送業者さんに頼んだら机、椅子で組み立て料として3000円かかるし。椅子なんて簡単でした。『これで1500円なんて信じられない!』と言う感じ。
b0168701_1317544.jpg

b0168701_13181120.jpg


デスクライトはネット通販のキナルで、デスクマットはアクタスです。

小学生のお勉強机にしてはオシャレでしょ?

もっと素敵にしていくつもりです。

今度家庭訪問でいっちゃんは先生に見せるのを心待ちにしています。

あ、初日は机効果もあって帰宅後おやつも食べずに部屋へ行き宿題をしていました。
でも1日坊主でした。翌日からは『宿題嫌だよぉ〜。」としぶしぶやっていました。
[PR]
# by linkilin | 2012-04-24 10:10 | kilinの子育て日記

嬉しいプレゼント

 先週の土曜日、実家の母から『子供達が頑張って幼稚園、小学校に通っているから”頑張れパーティ”をしようとお誘いを頂きました。ただ夕飯を頂くだけだったんだけど子供達は大喜び!
夕方に実家に行き楽しいひととき。

そしてサプライズもあり。今週の土曜日が私の33歳の誕生日。
私は日々の忙しさでそんなことすっかり忘れていました...。

プレゼントを母と姉から頂きました!

母からは
b0168701_1355130.jpg

b0168701_1362140.jpg


欲しかった±0のコーヒーメーカーです。
いつか買うならベージュの色を買う予定だったんだけど赤も素敵。
白いキッチンに栄えます。

結婚して9年、我が家にはコーヒーメーカーなんてありませんでした。いつもインスタントを使っていたから。これからは時間のある時に素敵なうちカフェが楽しめそうです。
使い方も簡単で何より小さいのです。±0の家電はシンプルでとても好き。
扇風機やカーボンヒーターなどもあるけどデザインが良い。

そしてもう一つ嬉しいプレゼントは懸賞に当たりました。

お化粧品セットでーす。
b0168701_13103746.jpg


洗顔クリーム、旅行セットのようなポーチ。
このポーチが意外としっかりしていてドット柄がキュート!

いっちゃんが『お母さん、当たって良かったな。』と何度も言ってくれました。

次の良い事はなにかな?
[PR]
# by linkilin | 2012-04-23 13:13 | 日常

ナチュラルキッチンへお買い物

 一人でふら〜っとお出かけしてきました。

ナチュラルキッチンで買った雑貨をご紹介します。

まずはラブハートと鉢。
b0168701_15193335.jpg



可愛くって買ってしまいました。

そして抜き型!この4月からリンちゃんが幼稚園に入ったのでお弁当作りに力を入れたいと思い

買いました。クッキーだったら小さくて可愛いのが出来そう♥
b0168701_15212459.jpg



クッキー作りは苦手だけど抜き型を集めるのは大好き!


そしてピック。この前水族館へ行った時のお弁当に使ったよ。
b0168701_15223715.jpg



お弁当の中身がにぎやかになりました。

あ〜、またナチュラルキッチン行きたいなぁ。
[PR]
# by linkilin | 2012-04-08 15:23 | 雑貨とインテリア

京都水族館へ行きました

 春休み最後の家族レジャーは京都水族館でした。

当初の予定は太秦映画村でしたがお天気が悪いので屋内で子供達が楽しめる場所ということで。
b0168701_13285517.jpg

b0168701_13292315.jpg


こじんまりとしていて小さな子供連れには良いかも!

イルカショーは少し想像とは違ったけど私は満足でした。

館内は上手い造りになっていて帰りの出口はお土産屋さんを通過しないと出られないのです。

子供の買って攻撃に負けてしまい一人700円の出費。かめとイルカのぬいぐるみを買う事に...。

早く暖かくなって屋外のレジャーも楽しみたいですね。
[PR]
# by linkilin | 2012-04-04 13:33 | おでかけ

ダイエット始めました!

 体重が落ちない....これだけで気がどーんと重くなる。

春になって薄着の季節、素敵なお母さんでいたい、だから頑張る!

私が始めたのはレコーディングダイエット。
b0168701_12545158.jpg

b0168701_12551441.jpg


1日、何を食べてどんな運動したかを書くだけ。

1週間やって気づいたこと。

子供の食べ残したご飯をきれいに私が食べちゃってるんです。

これが問題かな。

それからお肉類の献立が多いのかも!魚って週1ぐらいだし。

魚、野菜中心の食生活に改善しなきゃ!

90日間Fight。
[PR]
# by linkilin | 2012-03-27 14:53 | 日常


美味しい幸せ、楽しい毎日...6歳のイツキと3歳のリンのお母さんです。2人を育てながらパンを焼いたり、お菓子を作ったり、雑貨やインテリアの事を考えながら過ごしています。


by linkilin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧